日ごろから旅行をしたりだとか航空会社を利用することがあるそんなあなたには航空会社の株主優待券でよりお得に旅行を楽しみませんか?株=ギャンブルという考えは捨てましょう!

生活に役立つフランスベッドの株主優待券

企業が株主に対して支援や、株式の長期保有を期待して贈るものに株主優待があります。株主優待は企業によっても、その内容には様々なものがあり、生活に密着したものから役立つもの、また食品といった内容の物まで、企業が独自に定めた品物となっていまます。
東証1部上場のフランスベッドにおいても魅力的ある株主優待が設けられており、受けるためには3月31日までに1,000株以上の株を取得する必要があります。フランスベッドの株主優待は3つの利用方法から選ぶことができるようになっており、まず、1つ目としてはフランスベッドの店舗で使用することができます。それはグループ直営となっているメディカルショップ、リハテックショップ、また、PRスタジオショールームで使用できる内容となっており、直接店舗に持参をすることによって使用できるようになっています。どの店舗も生活に密着したサービスをしており、メディカルでは介護関連、またリハテックでは日常生活での活動に便利な商品、そしてPRスタジオでは一般ベッドなどを代表とする寝具や家具を扱っています。次に優待品と交換することによって使用することができます。優待品は40品目近くの商品から選ぶことができ、そこでは介護関連から寝具関連にいたるまで様々なものが掲載されています。3つ目としては日本赤十字への寄付があります。これは株主優待を日本赤十字に寄付をすることによってフランスベッドで扱っている商品を寄贈することになります。使用方法は優待券の希望箇所から寄付を選択し、丸印をつけることによって行うことができ、ポストに投函することで簡単に寄付ができるようになっています。
フランスベッドが提供をする株主優待は年1回に1万円相当の内容となっており、その優待利回りは株価によって動きがあるものの5%程度と高く、有利な条件の株主配当となっています。